こんにちは。監査部佐藤です。

11月、我が社は渋谷に新しいオフィスをオープンしました。
そして、私がオフィス長に就任しました。

オフィス長といっても、そもそも渋谷オフィスにいるのは私1人です(笑)
一人親方みたいなものです。

埼玉生まれで埼玉が結構好きなことや

さいたまはおいしい|税理士法人YFPクレアブログ

監査部佐藤明史海です。こんにちは。私は、今は神奈川県に住んでおりますが、生まれてから、前の職場(弊社浦和オフィス)まで、ずっと埼玉で、いわば根っからの玉っこで…

いま住んでいる横浜への複雑!?な気持ちは

崖と坂の街、横浜

こんにちは。監査部佐藤です。何年も前に、横浜について書いてくれと依頼されていたことを何故か今さら思い出したので、今思うことを書いてみました。

過去に書いたことがあります。

で、東京はどうかと言えば、これはもう手放しに大好きなんですね。
埼玉の片田舎で生まれ育った私は、その地元で一人で出来る仕事なら税理士が良いと考え、目指しました。

弊社YFPクレアへの就職も「ちょっとだけ修行させてもらったら、とっとと辞めて早々に故郷へ帰る」そのくらいの気持ちでした。
しかしながら、一旦東京へ出てしまうと、すぐに帰る気はなくなりました。

なので、太田裕美さんの『木綿のハンカチーフ』の彼の気持ちはよく分かります。  
木綿のハンカチーフの彼と違って、故郷に残してきた恋人などいない私を止めるものは何もなく(笑)、無事渋谷オフィスへ着任したわけです。

田舎町での開業を夢見てきた私が、東京のど真ん中のオフィスを任せてもらえるなんて、なかなか感慨深いものがあります。

感慨深いは嘘ですが、なかなか皮肉っぽくて楽しいですね。
ま、田舎でも渋谷でも税理士がやることは同じなんですが(笑)

税理士法人YFPクレア 渋谷オフィスをどうぞ宜しくお願い致します。

渋谷オフィス
佐藤明史海

Follow me!

投稿者プロフィール

佐藤
佐藤
税理士 
税理士法人YFPクレア渋谷オフィス オフィス長

1979年埼玉県生まれ。
獨協大学 法学部卒
2008年株式会社YFP総合会計入社(2009年税理士法人YFPクレアへ転籍)
入社以来、多くのスタートアップ企業の創業に携る。
得意分野は金融機関対策、事業計画、事業承継。